つねづね感じたこと、見たことをそのまま書き綴っております。また旅行好きなものだから旅行中、デジカメで寫した写真を公開しております。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年07月31日 (水) | 編集 |

ではでは一人ずつの自己紹介。まずは犬からどうぞ。
s-二人で食事
吾輩は犬。
名前はチエリニー。絵画には関心ないが飼い主さんのオッカーが絵好きな 、それも外国人の絵が好きだとかで、フランスの画家の名前が付けられた。
年令は女の娘なので遠慮したいが、13歳。人間様の年齢68歳だとよ。ずいぶん長生させてもらっております。そう女の娘。
好きなこと?ローズちゃんと遊ぶこと。
次はローズ番。
s-籠の猫
わたくしローズというの。バラの季節に拾われてきたからロズとつけられたそうよ。女の娘。年齢?恥ずかしいわ。今年で16年。人間様の年齢だと80歳。でもでも元気。飼い主さんのとても自慢の健康者です。
そうそう、ねこまる雑誌、カレンダーに掲載されたとかで今でも飾って喜んでいるのよ。うちのママは。
s-門番
わたしねー、外がとても怖いから門柱から外に出たことないの。いつもここで外の様子を見るのが好き。
好きなこと?。チエイリニー姉さんと遊ぶこと。

ではどうして一般に仲が悪いと言われる犬と猫がこんなに仲が酔うのか。その秘密ともいえるのはこれかな。
s-二人ともいい子
この犬とねこ。共に拾われてきた捨て猫と捨て犬。我が家にきてからいつも一緒に抱き上げられ、「みんなは家族だからねー」と言いつつ育てたからかも。とは語り草となっています。。


2013年07月31日 (水) | 編集 |
食事も一緒。実はこのメニユーは犬専用のメニユー。だがそれにはお構いなし。ねこも喜んで食べるし、犬も決して怒らない。恋しい恋人?だから・・・。
s-二人で食事
さてこと後どうするかと言うと これこれ。
s-マタマタキス
またまたアツイキス。


2013年07月31日 (水) | 編集 |
s-いたいよー
キスの後は何か耳打ち


2013年07月31日 (水) | 編集 |
s-犬と猫1
続けて朝の挨拶。とてもアツアツです。


2013年07月31日 (水) | 編集 |
犬と猫1


2013年07月31日 (水) | 編集 |
ブログのテンプレートに猫の写真をいれましので、ついでながら我が家のネコを紹介します。

我が家にはペットとしてネコと犬がそれぞれ一匹ずついます。
ねこの名前は「ローズ」。犬の名前は「チエリニー」。
そのに匹のペットはとても仲が良い。
スキンシップ(口づけ)と言ったら人間顔負けのくらい。
一日数十回もキスするのです。まずは朝いちばんのキス
朝起きると一番目のキス、そして食事したあとまたキス庭に遊んでいたかと思うとまたキス。
と、言って具合。一日そう10回程度するのか。誰を見たかな、私たち夫婦?。いやいやそんなにはしないよ。まずは文書で書くよりその写真を。いずれ動画でも公開するつもりです。
s-マタマタキス


2013年07月29日 (月) | 編集 |
[広告] VPS


2013年07月28日 (日) | 編集 |
初めてスカイマーク機に乗った。
これまで慣れでしょうか、日本航空機、まれに全日空機しか利用しなかったが、今回沖縄からの帰りにスカイマーク機に乗ってみた。
どうしても乗りたいから乗ったのではなく、成田経由で帰ってみたかったから、旅行会社でその旨話したらスカイマーク機になったのだ。

「座席が狭い」とか「「よく遅れる」。「サービスが悪い」。などの話を聞いていたので成田に着陸するまで不安な気持ちだったが、飛行時間が日航機、全日空機に比べて20分程度長い、と言うだけで何ら他社の便と大きな差はなかったような気がした。

座席だって直前に体格の大きな外国人が座り、しかもお腹が大きいせいか座席を後ろに倒していたので詳しくはわからないが案ずるほどの狭さだったのかどうか。

機内サービスが他社に比べて悪いと言うのは、料金からして仕方ないのでは・・・。
全日空だって全くない時もあったし、いまでも飲み物しかないではないか。
ともかく、今回の旅行は沖縄、宮古島とも宿泊したホテルはすべて上級の部屋を与えられすごく満足のいく旅行であった。


2013年07月28日 (日) | 編集 |
ukari.jpg
南の島と海。

文字通り南の島と海を実感として感じさせる場所だった。

沖縄本島とその離島・宇加利島を結ぶ橋。時間がなく橋が何時完成したか、どのくらいの長さの橋なのか訪ねる間もなく、次の飛行機に乗ったのが名残。

次回は是非訪ね、あの真ん中にある陸地にも行ってみたいと思った。


2013年07月28日 (日) | 編集 |
沖縄宮古島旅行中、地元の食品市場を覗いて見た
見慣れない食品が山と積まれている。
山と積まれた見慣れない果物の売り場を歩いている中に、
やっと地元産と思われるマンゴー、バナナ、みかん、キュウイが並べられている売り場にたどり着いた。
ホットして、マンゴーを指さしながら、「これは地元産ですか」と店員に尋ねた。
すると店員さん
「フイリッピン産です」と。
地元産は評判もよく、おいしいが品不足で値段もが高いから輸入品を並べているという。

野菜売り場に回って見ると、そこにも地元産はサツマイモボチャだけであとはキャペツ、大根、ニンジン、ゴボウ、レタスなど葉野菜にいたるまですべて輸入品だとか。

水産品になるともっとひどい。海国(島)だから、水産品だけはすべて地元産だろうと、と思っていたらその逆。
安いうなぎは台湾さん。アサリなど魚介類は韓国産。
そして肉類はオーストラリヤ、イギリス、アメリひしめいている。

TPP、聖域なく関税の撤廃交渉はまだ始まったばかり。なのに輸入関税を払ってでもこれだけの輸入がある。
tppが完全実施されるとあとどれだけの品が我々の口を狙って押し寄せてくるのだろうか。


2013年07月28日 (日) | 編集 |
暫く旅行して帰ってきたら不可解な話題が目についた。
その一つが、日本柔道連盟の会長がまだ居座るということ。
あれほどの問題を起し、周囲、関係者からも辞任の要求を突きつけられているのにだ。
仮に辞任の要求が無くてもあれほどの問題を起したのだから、長として、会長として、
責任を取って辞めるのが筋ではないのかなー、と感じた。

もう一つは、民主党の役員人事である。
参議院選挙で負けたのだからここは責任を取るべきだっのでは・・・・・。
事情は分からぬでもないがだ。

事情とは、民主党のそれとは違うが、私個人の考えでは参議院なんて不要と思うから選挙で負けてもさほど気にならないということ。


